Nexus7 ファーストインプレッション

10月15日に頼んだNexus7が昨日23日に届いた。「到着まで長くて15営業日」とGoogleのカスタマーサポートの人は言っていたから、予想よりもずいぶんと早い。

今朝、勤務先の同僚からiPadミニを買うのか尋ねられて気づいたが、昨夜はAppleの発表があったんだった。そんなことをすっかり忘れて、届いたばかりのNexus7と遊んでいた。

というわけで、Nexus7を使ってみてのファーストインプレッション。

写真 (1)

続きを読む

続きを読む

続きを読む

続きを読む

スマホでの平均購入最高金額は24,376円

おはようございます。KEN5です。

今度スピーカーで出るセミナーの資料用に最近のインターネットの利用動向に関する基礎データを集めていたところ、ちょうど一昨日16日に総務省の情報通信白書の今年度版が出たばかりということを知り、早速パラパラと読んでいるといくつか面白い結果がありました。

たとえば、ECの平均最高金額はデバイス別で見るとパソコン>スマホ>携帯で、スマホは24,376円らしいです。これ、金額まで出てる結果は見た記憶がありません。

あと、10代ではテレビの視聴時間よりもネットの利用時間のほうが多いとか(他の年代はまだテレビのほうが多いらしい。う〜〜ん、ほんとかな?)、10代は携帯の通話よりアプリでの通話時間のほうが6倍ほど長かったり(各年代を比較すると実は10代が一番音声コミュニケーションを長時間行なっている)等々、興味深い結果がたくさんありました。

まあ、白書という体裁の関係上当たり前のことしか書いておらず、何かここから着想が広がるとかいうわけではないですけが、提案書や企画書のエビデンスのソースの一つとして覚えておいて損はないと思いますよ。

ご参考までにリンク貼っておきます。

情報通信白書平成25年度版
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/

ちなみに、今日触れた内容は、第一章第三節の「インターネットの利用動向」に書いてあります。

いま流行りのビッグデータについても国内動向が他の章で触れられています。

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心