断末魔




よう泣く赤ちゃんやな~って
思って近づいたら「鹿」でした。

なんだか断末魔のようで悲しい気持ちに。。。。

in 奈良公園。

水都大阪2009

20090829115025
初日に行ってきました。夜までいたけど人のいりはそれほどでも。みんな知らないんじゃないのかな。祭りほどの賑わいもなく、ちょっとしたフリマぐらいの雰囲気。
一番興味を惹かれたのがこの100均絵画。ビニールシートの小屋みたいなのに切り込みがあり、そこに100円入れると下から絵が出てくる。絵のタイプはリクエスト10種類のなかからリクエストできる。どれにするか真剣に悩んで10番のSADA絵画をリクエスト。出てきた絵は。。。全てが前衛でした。

だまし絵展@兵庫県立美術館

20090901224604
ちょっと前に東京でやってたのを見かけて関西に来たら絶対に行きたいと思ってた。
最初の土日のせいかひどい混みよう。ちびっこの率がはんぱじゃない。前売持ってたからすんなり入れたけど、チケット売り場には行列が出来てた。
写真はエッシャー。(スタッフのおばちゃんにものすご怒られた)
もともと版画だし、画集でも何度も見てるから、原画(になるのかな?)だからといってかくたる感慨は無し。けれども、やっぱりエッシャーは飽きない。
個人的にはルネ・マグリットが新発見だった。何故今まで知らなかったんだろう。好きです。


即効性のある懸賞キャンペーンPR方法とは?

映画「ノルウェイの森」のロケ地になった峰山高原と砥峰高原にキャンプに行ってきました

まずはこの動画をご覧ください。



冒頭の緑の絨毯の風景、素敵じゃないですか?

この予告編を観た段階では、ウェールズかどこかの田園地帯かと思ってました。


封切り日初日に映画館で本編を観たあとも、この風景が予告編で観た以上に

強烈な印象(菊池凛子さんもだいぶとエキセントリックでした)で残ったので、

撮影場所がどこなのか調べたところ、なんと、実家から60kmぐらいしか離れてない、

兵庫県の高原であることが分かりました。


ということでGWの後半3連休にキャンプで行ってきました。

続きを読む

京都嵐山は清滝にホタルを見に行くついでに愛宕山の廃墟を見てきたらまんまラピュタだった

「京都市内でホタルを見るなら?」という質問があるとすると、
たいていは哲学の道か大原という答えが返ってくると思う。

そんななかで「清滝に一択」というアンサーは
京都市民からするとなかなかやるやんという認識になるはず、と勝手妄想。

6月も終わりに近づき、ホタルは今が見頃。
ということで、嵐山は清滝に学生の時以来、ほぼ10年ぶりにホタルを見に行くことに。

清滝のホタルについて念のため下調べをしていると、
なにやら清滝の愛宕山におもしろスポットがあることが判明。

ホタルのついで程度と思って行ってきたら、ここがまあスゴイところで、マジ衝撃。
例えるならば、まんまあの「ラピュタ」?!

続きを読む

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心