

もっと早く読みたかった

久しぶりに血肉となりそうな本を読んだのでシェアしたいと思います。

コピーやマーケティングの領域とは違った視点で、もう一度文章を勉強してみたいと思い、半年ぐらい前にそれっぽい本を漁っていたときに見つけたのがこの本。




買ったまま半年放置してたのですが、先日の3連休中にようやく手にして読んでみたらビックリ。

「もっと早く読みたかった!」と後悔したぐらい素晴らしい本でした。

文章表現の技巧やレトリックではなく、「機能する文章」という点にフォーカスしてある点が、まず実用本として出色の出来。

さらにそこから踏み込んで考えること、自分の意見を持つこと、正直であることの大切さが真摯に展開される運びに感動してしまいました。

ちょっと古い本で、しかもけっこう売れてる本なので恥ずかしいのですが、まだ読んだことのない方はぜひ一読をおすすめします。

↓いま流行りの“本のまとめ”をやってみました
https://www.evernote.com/shard/s31/sh/6dde29b7-b313-4ad4-ba3a-4540d6627334/58b533e66c812c7f2aa76eb3d4003d72

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心
