課題を解くことよりも課題を見つけることの重要さを再発見

最近、これまでとは系統の違う仕事をしていて気づいたこと。

課題(マーケティング課題ね)に対する解決策やソリューションの提供には自分自身、自信を持っていた。

でも、課題に対する施策を立案したり、課題を解決することよりも、課題そもそもを発見することがいかに重要か思い知らされた。


●●という問題がある。

その問題を解決するための課題は何なのか?


そこまでブレイクダウンできて初めて一人前ではないだろうか。


というわけで今日も沈思黙考の日々です。



コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心