スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁起物は高いのである

これで3000円。


こっちは1000円。


3000円のものは仕事で行った堀川戎の福笹で、基本料金2000円の笹本体に鯛やらなんやらの一個500円の飾りのオプションを三つ付けたもの。

売ってるおねえさんに普通のでいくら?と聞いて渡されたのが5000円してたので、そこから削って必要最小限に。

本当はいっぱい買って配りたかったけど無理。

これが堀川戎の料金表。


お金を払う段になって、なんだか哀れに思われたのか飾りを一つおまけしてもらいました。



いっぽう、プライベートで行った恵比寿神の総本社の西宮神社は1000円と3000円の二種類のみ。



でもこっちは笹が生笹じゃなく造花。

どっちがいいんでしょうねえ?


今年は初詣にも行ってなかったので、堀川戎が初詣でした。

縁談 よろし。


よし。

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。