初のレース参加。西宮国際ハーフマラソン。結果は・・・

勤務先の会社の同僚が懸賞に当たったので、連れ一名無料枠に誘ってもらって参加してきましたよ、西宮国際ハーフマラソン。ジョギングを開始しだしてちょうど1年。初のレース参加。

IMG_1636.jpg
スタート地点は甲子園球場前の高架下



タイムは・・・
1時間50分で、なんとか目標の2時間を切ることができて、ホッ。

nishinomiyahalf.jpg


しっかし、完走証までオンデマンドなんですね。

IMG_1635.jpg


ゴール前、19kmの案内を見てラスト1kmのスパートをかけました。

1km先にゴールがあるかと思ったら、出てきたのは20kmの案内。

大声でコース沿いに立っていた人に「え?まだあんの!?」と叫んでしまいました。


どういうわけか、ハーフマラソンは20kmを走るもんだと思い込んでいました。

ハーフだからそりゃあ、21kmですよね。


おかげでもう一度ラストスパートをかけたせいで今だに膝が痛いです。
(不思議と筋肉痛はありませんでした)

まったく。


次回は来月、スイーツマラソンというものに男子4名で参加予定です。
http://www.sweets-marathon.jp/entry/2013_osaka/

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心