ガジェット通信から寄稿依頼が来たのでOKしたら知らない間に転載完了してた

昨日まで季節外れの夏休みと3連休を利用して、1週間近く旅行に出かけてました。

その間ずっとネット環境から離れていたせいで気付かなかったのですが、今朝たまったメールをチェックしていたら、ガジェット通信さんから記事の転載報告が来てました。

Ken5 様

お世話になっております。
ガジェット通信編集部 佐藤です。

このたびは、寄稿にご了承いただきまして誠にありがとうございます。

ご寄稿いただいた記事の掲載日時が決まりましたので報告させていただきます。
(※下記の日時以降にご確認いただけます。)

『ソフトバンクの信用情報の誤登録が気になったのでCICで自分の信用情報を開示してみた』
・記事URL: http://getnews.jp/archives/434343
・掲載日時:2013年10月12日 15:30

この度は寄稿にご協力いただきありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


記事が出ていた期間のログをAnalyticsで見ても大して流入トラフィック発生していなかったようなので、二回目の打診があったとしても断るかな?というのがいまの印象です。

事前に転載のメリットデメリット的なことを調べてみると、同じ内容のコンテンツが別のドメインであがっていることによってGoogleさん的にはSEO上よろしくないという面もあるようです。(ホンマかな?)

で、あらためて自分の書いた内容を読んでみて思ったのだけれども、もっとポジティブなことを書かないとダメですね。こんな内容が転載されても正直うれしくないですわ。


おわり。

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心