モスバーガーさんに提案したいこと

一言申し上げたいことがあったのでここに書く。

今日はランチにモスバーガーに行ってきた。珍しく12時を過ぎるとお腹がグーグー鳴り出して、ランチに何を食べるべきか仕事をしながら2時間ほど煩悶。やはり、ここのところ運動と筋トレをしているせいか、チンチン体操、もとい、新陳代謝が良くなっているようで、腹の減り具合が絶好調なんです、僕。

がっつりマクドの新作、クォーターパウンダーBLTを試しとこうかしらとも思ったけど、がっつり過ぎて午後の仕事の能率が下がってもアレなんで、さっぱりとモスの菜摘にすることに。

で、言いたいことと言うのは、モスバーガーの料理の出し方。基本、モスでハンバーガーを頼むと、絶対待たされる。待つのはいいの。今日は野菜バーガーの菜摘とオニポテセットとコーラーのセットを頼んだ。すると、毎回そうなんだけど、レジを済ませるとコーラだけをトレーに載せて渡される。番号札と一緒に。
せめてオニポテも一緒に出すんだったらコーラを渡してくれてもいいけど、そうなった試しがなく、いつもコーラだけを渡される。コーラだけ渡されてもですね、どうせいっちゅうねん、てことですよ。

コーラだけもらって、ハンバーガーが出来上がるまで最低でも10分は待つわけだから、先にコーラをちゅうちゅう飲んじゃって、ハンバーガーが出来上がったころにはコーラを飲みきっちゃうこともあるわけですよ。ドリンク無しでハンバーガーとオニポテはキツイ。これがドリンクだけを先に飲んじゃうパターン。

もう一つのパターンは、ハンバーガーが出来上がるまで受け取ったドリンクには手を付けずに待つパターン。これもですね、氷入りコーラは放おっておくとドンドン氷が溶けて薄くなってしまうんですよ。炭酸も抜けるし。10分も待つと、当初のコーラの味からずいぶん劣化している。コーラ頼んだ意味ないじゃーんってなるわけ。

飲んでも駄目、待っても駄目。だからこう言いたい。「待つのはいいけど、ドリンクも一緒に持ってきてくれ!」と。ドリンクだけ渡すのは勘弁してください。

今日もレジを終えたら何食わぬ顔でコーラだけを渡そうとされたので「申し訳ないけど、ドリンクは作りなおしてハンバーガーと一緒に持ってきてもらえますか?」と頼んで番号札だけもらってレジを後にした。

モスバーガーさんにはぜひ、ドリンクだけ先に渡していいのか、フードの出来上がりと一緒に渡したほうがいいのか、レジで客に聞くということを提案したい。

IMG_0361.jpg

コメント

モスでバイトしてます

私も働きながら同じ事を思ってました
オーダー画面には
「ドリンク一緒に」の項目があるので、お客様に提案してみます

が、センパイからは「余計な事をするな」
とイジメられるかもしれません。
非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心