ちょうど自分が最近もやもや考えてたりしてことに近いものが場に出ると、話さずにはおれなくなっちゃうんですよね

おっす。KEN5です。

昨日は営業会議というか、月1回行なっている会社の中堅どころが集まる社内の会議でした。

各クライアント担当のヘッドが一同に介して、お互いの業務報告と課題の共有を行います。

いつも定時の6時半からメンバーが集まって、だいたい2時間ほどで終わるんですけど、きのうは長かった。終わったらもう11時近かった。
file0001952516985.jpg


長かった理由はその場に出席していたボスの一人の長口上があったため。さらにそこでボクの話したいモードにスィッチが入っちゃって、ボクも長話しちゃったもんだから、どんどん後ろに延びていっちゃいました。

なんかね、あるトピックで、ちょうど自分が最近もやもや考えてたりしてことに近いものが場に出ると、話さずにはおれなくなっちゃうんですよね。

若干、まわりの人間もウザがってそうなところありましたけど、どうしてもみんなに言って共有したいことがあったから、熱弁しちゃいました。話し終わってから、ちょい反省。

ま、そんなことの繰り返しですわ。わたくし。
まったく。

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心