第一回西中島ハーフマラソン完走しました。しかし……。

今日は一日中、身体がダルかった……。

身体の一部が痛いのは、仕事のパフォーマンスにさして影響しない。けれども、ダルいと頭が回らない。頭が回らないと意思の力を必要とする仕事にまったく手がつかない。意思の力を必要とする仕事とは、すなわちやりたくない仕事。

ちょっと片付けないといけない面倒くさいことが溜まっている。週始まりの月曜、サクサクこなしたかったけど、ダメでした。

昨日の第一回西中島ハーフマラソン(参加者1名)が思いの外ダメージを与えているようだ。走り終わった後は、いままでで最長距離だからそれなりに疲労は感じたけど、ここまでダルくなかった。
half_marathon.png
午前中はまだ午後ほど日差しが強くなかったとはいえ直射日光を浴びながら2時間走ったせいか、タンクトップの生地に隠れなかった二の腕から肩とうなじの下にかけてが熱を持っている。海水浴で日焼けして痛いときと似ている。

身体のダルさ以外にも不調はある。歩くと左膝に痛みを感じる。右膝はなんともないのに不思議だ。あと、ふくらはぎを中心に筋肉痛もある。

こんな満身創痍だけど、今日も走りたくてウズウズしてきている。流石に今日は走るを休むべきなんだろうけど、困ったな。
まったく。

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心