サンサンサン。おてんとサマサマ、サマー。ビッグビキニキニキニー。

春夏秋冬いつが好きかときかれたら、すかさずこう答えよう。

「サマーです」と。

file000714042533.jpg
まだ6月も半ばだというのに、この暑さ。梅雨入りしたという報せはなんだったのだろうかというほどの日照り続きの毎日。大阪では昨日、豊中市で37℃をマークしたらしい。

ウサギは暑さに弱い動物らしく、飼ってるウサギもここ1、2週間ほどエサの減りが悪い。今朝はアルミの冷却板をカゴに敷いて、保冷剤も置いてきた。夏バテかもしれない。


今日の午前中、得意先を訪ねるため駅から20分ほど歩いた。得意先に着く頃には、ハンカチがハンカチの用を足さないほどぐっしょりと湿っていた。ネクタイを締めていたもんだから、首周りと背中の汗が半端ない量にだった。真剣に短パン着用を考えてしまった。

いつもなら6月はまだ夏を感じない。けれども今年は、太陽のきらめきを手で透かし見ていてもすでに夏本番と感じざるをえない。


暑くて、汗臭くて、蚊も痒し、食欲もなくなる夏だけど、僕は夏が大好きだ。

もう一度言おう。夏が大好きだ。


夏が好きな理由はもう分かっている。自分史上で素敵な出会いや出来事があった季節はいつも夏だったからだ。甘い思い出も苦い思い出も夏の香りと一緒に思い出される。


だから僕は夏がくるたび、何かが起きそうな気配にザワザワと落ち着かない気分になる。


今年も夏がやって来た。



とりあえず海に行こうっと。


※この記事のタイトルはウルフルズのこの曲です。覚えてますか?


file0001219702803.jpg

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心