昨日、今日は珍しく展示会に行っております

おはようございます。KEN5です。

最近、よくわからない内容ばっかりが続いて、パートナーには「気持ち悪い」「中二病?」とさんざんなことを言われております。

ブライアン・アダムスに「18 till I die」(死ぬまで18)という曲がありますが、ああ死ぬまで中二病だよ!という心境で日々三十路街道まっしぐら、生き辛い人生をできるだけオモシロおかしく生きております。

さて、そんな私も普段は、とある会社で真面目に働く一社会人でございます。(Fuck OFF!社会人!)
こう見えてECやWebなんかのマーケティング課題をクライアント企業さまと一緒に脳髄すり減らしながら、冷たい脂汗を流しながら、けれども楽しく愉快な仲間たちと、なんだっけ?あ、マーケティング課題でした、を解決するべく戦っております。
普段はオフィスとクライアント企業のところを行ったり来たりの毎日であまり外に出ることがありません。なので、新しい情報なんかはどうしてもネット中心になってしまいがちです。それでも、1年に数回ですが、セミナーや展示会があればできるだけ足を運んで、業界のトレンドなんかを追っかけたり、競合の動きをなんかをチェックしております。

昨日、明日と大阪でとある業界の展示会が一箇所で同時開催されており、今日もこれから行ってまいります。

昨日はその同時開催の一方で、とてもいいキーワードをいただきましたので備忘がてらここでシェアさせていただきますね。

PDCAを高速回転がこれからのネットおよびWebマーケでは大前提となる。

このことは誰も否定しないと思う。

PDCAの高速回転の肝は何か?

それは「Planの極小化」にある。

Planのところを大きく、壮大に考えてしまいがちだが、いかにこのPlanを小さくしてぐるぐる回すかが、PDCAの高速回転のカギ。


なるほどな〜っと思いましたよ、わたし。


というわけで、今日もこれからこんな刺激を求めて行って来ます。

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心