とある日曜日の活動報告

今朝は本来であれば、新大阪のタリーズに行って諸々のタスクをこなす予定だった。

けれども、起きたらもう10時をまわっており、梅雨の合間の晴れの日がもったいないため、ウサギをまた淀川にうさんぽに連れて行くことに。

途中、ライフで弁当とビールと、昨夜の雨で地面が濡れていることが予想されたのでレジャーシートを買った。
IMG_0154.jpg
いつものうさんぽエリアに行くと、どこかの大学のイベントだろうか、若者たちが40人ぐらいでドッジボールをしている。

若者たちの嬌声が少し耳障りだったが場所を確保し、レジャーシートを広げてウサギを袋から出す。

弁当を食べながらウサギと遊ぶ。

最初はいつものように足の周りの影をうろちょろしていた。

しばらくすると慣れてきて、付かず離れずの状態が続く。

とたんに、これまで一度も向かったことのない草の茂みのほうに向かい出した。

いやな予感がする。

いつもであれば草の手前で引き返すのに、今日は茂みのなかに入っていってしまった。

その茂みは葦やその他の背の高い雑草が密集しているため人が入ることができないほど茂っている。

ウサギがその中に入っていった瞬間、食べていた弁当を放り出してウサギを追いかけた。

さいわいまだ奥のほうまで行かずに、茂みの入口付近でウサギを見つけることができたが、これが奥の方まで行ってしまったら追うことはできなかったはずだ。

ウサギを救出できたことに一安心するとともに、なんの未練もなくウサギが草むらの中に入っていってしまったことに軽いショックを受けた。


残りの弁当を平らげたあと、ときおり降ってくる小雨の中、2時間ほどレジャーシートのうえで昼寝をした。


うちに帰ってきたらまだ3時半。


そこからジョギングを1時間ほど行った。走った距離は9.5キロ。


ジョギング後のビールを楽しみながら、夕食のカレーを作った。


そんな日曜日でした。

IMG_1496.jpg

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心