とある土曜日の活動報告

昨日はレイトショーでトム・クルーズ主演の「オブリビオン」を観た。

うちに帰ってきたら12時を回っていた。そこからビール2本ほど飲んで2時過ぎに就寝。

今朝は9時半に起床。

腹筋ローラーを15回ほどやり、腕立て懸垂を経て、淀川にジョギングへ。

IMG_0167.jpg
7キロほど走ったところで携帯に電話がかかってきてランを中断。

電話で話していたら身体が冷えてきたのでランを切り上げ帰宅。

再度、腕立て、懸垂、腹筋ローラーを行い、シャワーを浴びる。

喉の渇きをビールで癒し、身支度を始める。

買ったばかりのデビッド・ボウイのTシャツを着こみ、街に繰り出す。

十分運動したあとなのに、今日はなんだかまだ身体を動かしたりない。

電車に乗らず、歩いて梅田を目指す。

新御堂筋を渡り、中津のスラムを経て、ちょっとつかれたの茶屋町の丸善ジュンク堂でしばし立ち読み。

丸善ジュンク堂を後にし、スタバでコーヒーフラペチーノトールサイズをテイクアウト。

気を取り直し、さらに南を目指す。

御堂筋をひたすら南下し、小雨が降ってきたので、本町らへんから心斎橋筋商店街につながるアーケードに入る。

ピンク色に光り輝くリニューアルしたダイソーを見つけ、調理器具や小皿、iPhone充電器、ビアグラスなど、1000円ほど購入。

心斎橋に入り、GUでジョギング用の薄手の短パンと、夏用のチェック柄の短パンを購入。

そこから東に入り、黒門市場を目指す。

黒門市場にあるタイマーケットでジャスミンライス5キロを買う。

背負っているリュックが途端にヘビーに。何かのトレーニングか?

地図で現在地を確認しながら、途中、生國魂神社を通りぬけ、鶴橋を目指す。

いつもの肉屋で豚足を2つ買い、いつもの店でキムチとチャンジャを手に入れる。

ここで疲労とリュックの肩こりが限界に達し、JRに乗り帰宅の途につく。

帰りの電車で鶴橋から新大阪までの距離を測るとほぼ10キロだった。

一日で体重10キロぐらい燃焼したような一日だった。

ビールがさっきからめちゃくちゃウマイです。

IMG_0149.jpg

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心