スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柿ピーが三度の飯より大好きな全国のデブ野郎におすすめしたい進撃のニューレシピ

どうも。

最近、ナッツと煮干しが昼メシのKEN5です。

今日は、僕が気に入っているナッツのスナックをご紹介したいと思います。

そのスナックとは、こちら、柿ピーWithレーズンです。

IMG_9974.jpg
作り方は、スーパーで買ってきた亀田の柿の種を小鉢等の適当なサイズの器にあけて、レーズンをピーナッツの半分ぐらいの量を入れて、まぜるだけ。

簡単です。

これ、めっぽううまいんです。

個人的には柿ピーは、柿がおかずで、ピーナッツがごはんの位置づけなのですが、標準的な柿ピーはどうしてもおかず感が強すぎるんですよね。

数年前に期間限定で明治とコラボしたチョココーティングされた柿ピー(ピーナッツじゃなくアーモンドが入っていた)がありましたけど、あれが僕には理想の後味でした。

柿ピーに甘みをプラスするとすごく合うということがわかったんですね。

そこであるときレーズンと一緒に柿の種を入れてみると、ドンピシャリ。

この柿の種のとがった感じが、口腔内でみごとに中和されて、とても塩梅よい味になりました。

それ以来、柿ピーを買うときは、レーズンも一緒に買うようにしています。

ちなみ、柿ピーはわさび味がマイフェイバリット。一緒に入れるレーズンもオイルコーティングされていないもののほうが合うようです。

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである

ブリア・サヴァラン 美味礼讃より


お試しあれ。

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。