スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザにかかりました

熱ってしんどいですね。

こんにちは。KEN5です。

先週、一週間、インフルエンザでつぶれてました。いやあ、病気って本当に辛いですね。倒れて間は毎日、食欲もなくて豆腐しか食べられませんでした。すっかり治ったいまは、ステーキうまし!と叫んでいます。やはり、美味しいものを美味しく召し上がれないのは一番辛いかもです。

病院に行くのもものすごい久しぶりで10年近く病院行ってませんでした。いま、病院って「院外処方」が主流なんですね。受付でお金払って薬もらおうとしたら、当院は院外処方ですって処方箋渡されたら、へ???ってなりましたよ。外に出て、すぐそこのビルの下にあるから、そこで薬もらってくださいですって。なんでこんなに町のいたるところに「処方箋受付中」っていう薬局がこんなにあるのか、やっと理解できましたよ。ずっと、あのタイプの薬局は、あえて薬局で薬をもらいたい人のためのサービスなんだと思ってました。いまって、病院で薬を渡さない病院のほうが主流なんですね。いつのまにこんなことになったんですか?軽くカルチャーショックでしたよ。気になって調べたら、薬局業界のロビー活動の成果らしいですね。たしかに、薬局でもらった明細を見たら、首をかしげたくなるような項目がありましたわ。

子供のころに、2回ほど入院したせいか、病院が大っ嫌いです。お医者さまには何も思うところないんですが、病院のあのニオイや雰囲気がどうしても苦手なんです。これから先もできることなら関わり合いたくないです。というわけで、うがい手洗いを改めて徹底していきたいと思います。みなさんもくれぐれもお気をつけてください。

コメント

非公開コメント

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。