スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こっちは日頃の恨みで容赦しねえ。三日間つけねらって、一人になったところをぶっ殺してやった」

「どんな仕返しをしたんです?」
「ある村の副村長が何度もけしかけやがったから、そいつを三日間つけねらって、一人になったところをぶっ殺してやった」
寛郎の目の光りが強くなった。伊東にきてから目方が二キロふえたという彼は、顔つきもかなり柔和になっていたが、このときばかりは元のするどい眼差しに戻っていた。
「まず膝をねらって一発射ち、歩けないようにしておいてボロ(蛮刀)でたたっ斬ってやった。その野郎、腕で顔をかばいながらいざって逃げようとしたが、こっちは日頃の恨みで容赦しねえ……」

津田信 幻想の英雄より

ちょっと前に最後の日本兵小野田少尉こと小野田寛郎さんの訃報のことを書いた。

訃報の後、ネット上ではしばらく小野田さんの話題が飛びかっていた。そんな中、僕も読んだことがある小野田さんの手記を書いたゴーストライター自身の手による小野田さんの暴露本がネット上で全文公開されていることを知った。

その暴露本は「幻想の英雄」という書名ですでに絶版になっていて、手記を代筆した津田信というライターの息子さんがに故人になっているお父様の仕事を紹介する形で自身のサイトで公開されている。



幻想の英雄・全文公開
http://junpay.sakura.ne.jp/index.php?option=com_content&view=category&id=49&Itemid=77

これがまあめっぽうおもしろく、一気に読んでしまった。

続きを読む

スポンサーサイト

はやりのセブンイレブンのサラダチキンを食べてみました

しばらく品切れが続いていたセブンイレブンのサラダチキン。在庫不足が解消されたのかブームが去ったのか、職場の店舗にもついに登場してました。

自分で似たような料理はよくつくるけど、コンビニでこんなのが買えるのはダイエッターとしては非常にありがたい。

続きを読む

最近の晩酌の相棒

わたくし、ダイエッターですの。なので、お酒はなるたけ、カロリー低めヲ心がけておりますの。

ビールを選ぶときは、もちろん、グリーンラベルやその眷属を選びます。

でも、なんだかんだ言って醸造酒よりも、やぱり蒸留酒、スピリッツが一番、カロリー低いんですのよね。

続きを読む

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。