ブログってジョギングと一緒と思う今日このごろ。

こんにちは、KEN5です。

季節はずれの寒気もどこかに去り、すっかり夏日な先週末でしたね。

まだまだTシャツ一枚では寒いと思って躊躇していたジョギングもようやく先週から再開することができました。

Nikeのアプリから最後に走った日を確認してみると、11月第一週目を最後に走るを止めていたようです。

あらら、半年も走ってなかったんですね。そりゃ太るわけだ。


続きを読む

一人で焼肉屋に行くのをちゅうちょしている人に僕が一人で焼肉屋に行くのをおすすめする理由

こないだちょっとうれしいことというか、一人祝杯をあげたいときがあったので、一人で焼肉屋に入って肉をつついた。

この話を同僚や友達なんかにすると、「よく一人で焼肉屋に行けるね」「さみしくないの?」と驚かれた。

たしかに一人で焼肉を焼いている人を見ることはあまりないし、一般的ではないかもしれないが、僕のなかでは全然アリな行動だ。

63186_10151635990210120_209882876_n.jpg

続きを読む

続きを読む

キツイ!キツイぞ!このエクササイズ、マジハンパなくキツイ!

30分やりきったあと、足下にはペットボトル1本ぐらいの汗で出来た水たまりが出来ていました。

こんにちは、体重が72〜74Kgの間から半年間一向に変わらないKEN5です。

ちょっと前に、暖かくなってきたのでジョギングを半年ぶりに再開した話をしたと思います。

仕事が終わったあと、まだ時間に余裕があるときは近所の市営のプールに行き、遅くなったときは近所の堤防を走ることにしています。

走るときはNikeのランニングアプリで走った距離を計測して8キロほど走ってます。それでちょうど1時間ぐらい。

プールに行ったときは、30分ウォーキングして30分クロールを泳ぎます。

普段よく行くその市営プールはフィットネスジムも併設されていて、ジムも行ってみたいのですが、最初に講習会を受けなくては駄目らしく、ジムに行くのは二の足を踏んでました。
IMG_9984.jpg

続きを読む

【乙武問題愚考】言葉の暴力に正当防衛、ひいては過剰防衛は成立するか?

いまネットを中心に話題になっている乙武洋匡氏が銀座のイタリアンレストランで車椅子を理由に入店拒否された件。

乙武洋匡さん、銀座の「TRATTORIA GANZO」に「車椅子だから」と入店拒否される(追記あり)

やれ人権侵害だ、いや人権侵害じゃないただのサービスの問題だ、やれ建前で話をするな、店主のコミュニケーション問題だと、いろいろと議論百出している状況が続いています。

とりあえず今出ている論点はこの記事がわりとキレイにまとめてくれています。
乙武氏の問題がかまびすしいのでまとめた

僕も愚考するところがあったので書いておきます。

続きを読む

舌が飛び出るほどの衝撃。近頃のカニカマが尋常じゃないぐらい進化していてもはやカニ。

こんにちは。

最近、キリン淡麗グリーンラベルとアサヒスタイルフリー、どちらを飲むかスーパーの酒売り場で悩みに悩んで、けっきょくキリン一番搾りにしているKEN5です。

緑のやつ、糖質もほとんど無いしカロリーも低いからいいけど、水みたいなんですよね。

さて、今日も食べものネタです。

みなさん、最近のカニカマって食べたことありますか?

なかなかカニカマ単体で買って食べることってあまりないんじゃないでしょうか。

続きを読む

【知ってるあなたはかなりの京都ツウ】たったの300円で京都の見どころ全部を一日でまわれちゃう方法

こんにちは。
大学時代に6年間(うち1年間は休学して海外)京都に住んでいたことのあるKEN5です。

1年留年したうえに、単位ギリギリで卒業したせいか、卒業して10年以上経つのに今だに「単位足りなくて卒業できない!」と焦る夢を見ます。

「あ、オレはもう卒業してるんじゃん、よかったぁ・・・」と目が覚めたときは毎回安堵して胸を撫で下ろします。身体は寝汗でぐっしょりです。

話は変わりますが、見る夢の8割は何か追われて焦燥感にかられる夢か、どえらいことをしでかして罪の意識におびえている夢です。

毎回「夢でよかった!!」と思いながら目覚めます。

寝ているときぐらいもうちょっとハッピーな夢を見たいもんです。

さて、今日はそんな半端な京都ツウの僕が、たったの300円で京都の見どころ全部を一日でまわれちゃうとっておきの情報をお教えします。

続きを読む

続きを読む

寺社仏閣にもマーケティングが必要。お金を落とさせるポイントは独自アイテムとイベント感。

どうも。KEN5です。

梅雨入りしてジョギングができなくなったので、縄跳びを毎晩することにしました。

子供の頃以来の縄跳び。
ブランコで酔ってしまうぐらい三半規管が弱いせいでしょうか、一分間縄跳びをしただけ、頭が揺れて頭痛になります。

乗り物よいを飲んでから飛んだほうがいいんでしょうかね。


さて、一作日、アップした記事で先週末、京都に行ってきたことはご報告済みのとおり。

何しに京都まで行ってきたかと言いますと、柄にもなく神頼みに。

ひと月ほど前から、同居しているパートナー(こう書くとなんだかゲイっぽいですね。見た目ゲイっぽいとはよく言われます)のお母さんが大病を患われたため、その病気平癒を拝みに行ってました。

拝みに行った神社はここ。

京都は西院の春日神社
IMG_1268.jpg

続きを読む

ミックスナッツをキロ単位で買ってしまった

こんばんワン。
KEN5です。

突然ですが、最近の昼食はこんなのです。
IMG_9922.jpg


基本、平日の昼食はナッツと煮干しですませ、炭水化物は摂らないことにしています。
だってお腹減らないし、食べると眠たくなるんですもの。

続きを読む

続きを読む

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心