スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーメイスンに代わる新たなテーマは猟師。

あけましておめでとうございます。

今年もこのブログでは、僕の興味の赴くままニッチな話題をやんわりとマイペースにかつ刺激的に、できるだけみなさんに呆れられることを糧につづっていきたいと思います。

さて、そんな108個ぐらいある僕のニッチなライフワークの一つに、フリーメイスンへの入会というのがありました。「ありました」といきなり過去形なのは、実はこのテーマは2012年中に、日本グランドロッジという日本のフリーメイスンの総本部をアポ無し突撃訪問したのピークに、それ以来急速に熱が冷めてしまったんです。

IMG_4231.jpg
東京タワーのすぐ真下にある日本グランドロッジ

続きを読む

スポンサーサイト

続きを読む

お持ち帰りしちゃいました。

会社からの帰り道、近所の公園の前を歩いていると、人懐っこい子猫に出会った。

この公園の前ではけっこうひんぱんに野良猫に遭遇する。決して猫好きというわけではないのだが、動物のぬくもりにふれたい私は、野良猫を見かけるたび、猫の前でしゃがんで「チッチッチ」と囁いて猫を呼んでみる。私の呼ぶ声に応じてくれる猫に会えるのは年に1回ほどで、あとは追いかけてもすぐに逃げていく。

続きを読む

続きを読む

荷物の量は、不安の量に比例する。

このエントリーのタイトルは、テレビのチャンネルをいじっていたらたまたま目にとまった、はるな愛の発言です。「なるほど」と思い、すかさずメモしてしまいました。

続きを読む

続きを読む

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。