スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookアプリに思う ●●判定、●●診断的な診断コンテンツの流行について

Coffee_and_newspaper.jpg

昔から血液型性格診断的なものが嫌いだ。占いレベルなら笑って済ませれるが、たまに真剣に血液型による性格分けを信じている人がいて困る。知りあってずいぶん経ってから私の血液型を告げると、膝を打って納得顔をする人がいるが、勝手に納得しないでください。(ああそうですよ。私は■型ですよ)

私を知ったうえで、(それが正しいか正しくないかは別にして)■型の性格として挙げられている気質が私に多くあることは認めてもいい。私が嫌だなと思うポイントは■型だからということから演繹的に私がどういう行動、どういう発言を行うかを類推するような輩だ。そんな簡単に人のことが分かったと思うなら大間違いだ。

続きを読む

スポンサーサイト

深夜の松屋にエドワード・ホッパーを思う ネギ塩豚カルビ丼とNighthawks


出典:wikimedia

冒頭の絵はエドワード・ホッパーという画家のNighthawksという作品だ。

僕は彼の作品が好きで国内に作品がやって来たら是非行きたいと思っているのだが、いっこうに来そうな気配が無い。

彼の作品が好きな理由を一言で述べるならば、見てるだけで想像力がかきたてられる点にある。
人物が出てくる作品は言うまでもなく、人物が無い作品でも、彼の絵を見てると何時間でも想像を巡らせられる。

続きを読む

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。