

つけめん

20081018100820


金曜の夜。仕事帰り。
金曜の夜に限って遅くなるのよね。
西中島のちりめん亭でつけめんデビュー。

意外においしかった。


季節感

20081028002437
 
 
毎年この時期になると、我が家では
冷や奴の薬味がネギからミョウガに変わる。

エアコンのきいた仕事場で毎日働いていると
季節感を無くしてしまう。

食事ぐらい季節の巡りを感じさせるものを
とり入れたい。
 
 

お気に入りスウィーツ

20081206211737
 
 
どちらかというと甘党です。

最近のお気に入りスウィーツは
R.L(エール・エル)のミニワッフル。

種類がべらぼうに多いので
飽きない。

値段も一つ100円からでリーズナブル。

今日は西宮ガーデンズの阪急で買いました。
  
 

馬丼

20090819201551
会社の同僚にもらった生馬肉のブロック。
どう料理しようか迷ったけど、馬丼にして召し上がりました。

作り方は。。。
1、馬肉を厚めにスライス
2、玉ねぎのスライスを大量に用意
3、丼に米、玉ねぎ、馬肉の順で盛る
4、ニンニク醤油を丼にまわしがけて完成


馬だけにウマ~やわ。

続きを読む

LINE@

友達登録していただくとLINEでブログの更新情報をお届けします。


友だち追加数

 

最近の人気記事です

自己紹介です


34歳男子。ネザーランドドワーフと34歳女子と3人で同棲中。好きなモノは、タイ料理、カキピー(わさび味)、海外SF、ゾンビ映画、村上春樹、野宿、スパイ、自分。ブログは半径100メートル以内の出来事を忘れないようにメモっています。新卒で入ったB2B系広告会社の営業を皮切りに、Webライター、マーケッター見習い、Web広告屋、CRMマーケッターを経て、現在はダイレクトマーケティング・コンサルタントという肩書きのもと、とある通販コスメのECサイトを成功報酬モデルでプロデュース中。未知のビジネス課題をクライアントと一緒になって解決するお仕事が多いです。裏日本の豪雪、酷暑地帯出身。手先器用、口先不器用。新大阪在住。

好きな言葉です

・チャンスは不可能の顔をして通り過ぎる
・The world is mine.
・好奇心
